プロトタイプだって、いいじゃない。

プロトタイプとは、原型・一番最初に形にしたもの・試作品。アイディアやコンテンツが未完成段階でも、とりあえず、アウトプット!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

燃やすごみの日は、省エネモードで

休日がカレンダー通りのわたしの仕事は、土日祝休み。 もし、土日休みじゃない仕事で週休2日だったら、何曜日を休みにしたいか? わたしだったら…、、、 意外と考えがまとまらない。 2日の休みを固めるか、散らすかも、思いつかない。 通っている整体の先生…

デジタルしか勝たん??

このご時世、記録物はなるべくデジタルにしている。 もともと書くことや文房具が好きなので、アナログ媒体も沢山使っていたけれど、やっぱり便利なので、最近はめっきりデジタル派。 ・スケジュール ・家計簿 ・リマインダー、メモ ・体重と体脂肪率 ・買い…

寝ぐせを直すには、断然コレ

わたしは飽き性なので、髪型はショートとロングを交互に繰り返している。 今はショート期。 ベリーショートではないけど、結べないくらいの長さのショートボブ。 髪洗うのも乾かすのも楽で大好きなんだけど、唯一の難点が、ハネること。 朝、いちいち髪を濡…

余白を作るのが苦手 〜ごみ捨て編〜

前回、わたしは予定の余白を作るのが苦手で、いつもスケジュールがパンパンだという話を書いた。 frozen-3can-prototypinglog.hatenablog.com 余白を作るのが苦手な性格は、プラスに働くこともある。 どんな時にメリットを発揮するのか。 それは、断捨離!!! …

余白を作るのが苦手 〜予定管理編〜

わたしは自分の予定の余白を作るのがとても苦手。 ご飯や飲み、遊びの誘いはすぐ乗っちゃう。 そんなこんなで、この3ヶ月くらい、 多忙な日々が続いてました。 例えるなら、英才教育ペアレンツに、放課後のお稽古を毎日詰め込まれた小学生みたいな感じ。 (…

トレンドより、身近な人からのおすすめ

わたしはめっぽう、人からのオススメに弱い。 家族、友人、同僚、地域の知り合い… n=1で主観ありあり、思い出補正かかりまくり、ありきたりなシロートレビューであっても、”わたしが知ってる○○さん”からのおすすめコメントは、わたしに対するインフルエンス…

【解説】第46回 塩原温泉湯けむりマラソンのコース

5/28(日)塩原湯けむりマラソンにエントリーしてます。 www.siobara.or.jp 初エントリーなので、ちょっくらコースの下見に行ってきました。 10 kmコースです! ちなみに、公式のコースマップはこちら。 第46回塩原湯けむりマラソン コース図 4/29(土)に10…

強制的朝活

今年の目標 「5時半に起きて、朝活習慣取り入れる!」 が、できない。 何だかんだ、寝るのが23時、24時になってしまう… 起きるのが、6時半、7時過ぎになってしまう… わたしは7時間睡眠がベストみたいなので。 無理に睡眠削るのも、持続可能じゃないし… 昨日…