プロトタイプだって、いいじゃない。

プロトタイプとは、原型・一番最初に形にしたもの・試作品。アイディアやコンテンツが未完成段階でも、とりあえず、アウトプット!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「待て」ができない

セルフ「待て」ができない。 栃木県で大人気 高品質のとちぎ和牛「匠」を使った 和気精肉店の「佐久山メンチ」。 https://www.wakiseinikuten.co.jp/ 今日は、念願叶ってこの子を買いに行きました。 ほんとは、もうひとり、お隣に並ぶ予定だったの。「佐久…

気温と体感温度

わたしは服装を、装備を、ミスることが多い。 特に、一人暮らしをし始めて、 朝のニュースを見なくなってから。 天気予報はスマホのホーム画面に表示されるので、 雨か、晴れか、曇りか、 最高気温と最低気温は、見てるつもり。 でも、お天気キャスターさん…

在宅と出勤 エネルギー保存の法則

最近、出勤割合を増やしてみている。 私の会社は、在宅も出社も自由。 ちょっと前まで在宅比率高めだったんだけどね。 在宅多めにしていた理由 ・メイクしなくていい ・ヘアセットしなくていい ・部屋着のままでいい ・出退勤しなくていい つまり、省エネ!…

マルチタスクは本当に効率的か?

私は欲張り、かつ焦り症なので、 何かをやっている時にまだ余白があると、 「今抱えてるタスク、ここでできるじゃん。」と詰め込んでしまう。 その時間で、その場所で、できることがあるのにやっていない状況を、勿体ないと思ってしまう。 だから、常に何か…

焦りや不安による苦しみへの対処法がわかったかも。 ー『反応しない練習/草薙龍瞬』を読んでー

今日は、読書感想文。 『反応しない練習/草薙龍瞬』を読みました。心がスッキリしました。 books.rakuten.co.jp https://amzn.asia/d/78jDSEF 心に残った言葉と感想を、自分への手紙形式でまとめてみます。 ==============================================…

【反省】統計検定2級不合格 その敗因は

本日、統計検定2級受けてきました 【不合格の原因】 1.勉強不足による知識の曖昧さ 2.CBT方式に向けたイメトレ不足による時間配分ミス まとめ 本日、統計検定2級受けてきました 仕事で統計処理をソフトに任せすぎて、何が起きているか分からない状態に…