プロトタイプだって、いいじゃない。

プロトタイプとは、原型・一番最初に形にしたもの・試作品。アイディアやコンテンツが未完成段階でも、とりあえず、アウトプット!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけの際は「家を出る前と、帰った後も遠足」を意識して

「家に帰るまでが遠足です」 帰り道を無事に過ごしてね、楽しんでね、そういう意味合いでよく使われる言葉。 今日私が言いたいのは、「家を出る前・家に帰ったあとさえも、遠足」ということ。 これ、上記のような、楽しいイメージの内容を主張したいのではな…

「やろうと思ってたけど、忘れてた」の防止策

「やろうと思ってたけど、忘れてた。」 「やらなきゃと思ってたけど、面倒になってできなかった。」 あるあるじゃないですか? 「やろうと思ってたけど、忘れてた。」 ― 仕事で誰かにメールを出そうと思っていた ― あるPJの状況を同僚に聞こうと思っていた ―…

先取り症候群

私は先取り症候群だ。特に、家事について。 いつでも「明日、明後日、来週、楽に乗り越えるために先にやっておこう」と生き急いでいる。 例えば料理。 週末に買いだめや作り置きをする。 翌週、平日の自分が買い出しや料理のわずらわしさから解放されるよう…