プロトタイプだって、いいじゃない。

プロトタイプとは、原型・一番最初に形にしたもの・試作品。アイディアやコンテンツが未完成段階でも、とりあえず、アウトプット!

気温と体感温度

わたしは服装を、装備を、ミスることが多い。

 

特に、一人暮らしをし始めて、

朝のニュースを見なくなってから。

天気予報はスマホのホーム画面に表示されるので、

雨か、晴れか、曇りか、

最高気温と最低気温は、見てるつもり。

 

でも、お天気キャスターさんが行ってくれる

天気の急な変化とか、風の強さとか、

服装とか、そういった情報はないので、結構ミスる。

 

心配性なので、「寒かった時用に」「雨が降った時用に」というプラスアルファ的な装備は持っていくんだけど、いざ使用したい時、手元にない、という状況もよくある。

 

この週末は旅行に行ってたけど、

寒さ対策にストールを持って行ってたのに、観光中、いざ寒い時、ストールは宿にある。

先日ゴルフへ行った際は、カイロを持って行ってたのに、プレイ中、風が強くて寒い時、カイロは車に置き去り。

 

その他にも、折りたたみ傘、日焼け止め、サングラス、羽織もの…等々、特に旅行中に、欲しい時に持ってない。

でも手荷物に加えて旅行に行ってるから、旅行の荷物ばかり多い。

 

観光する時は身軽でいたくて、温かい宿の中、軽い気持ちで色んなもの置いていっちゃうんだよなあ。。

この失敗、何回繰り返すんだろうか。

 

とりあえずの対策として、

一日の体感温度を毎朝チェックする習慣をつけようと思った。(宣言)