プロトタイプだって、いいじゃない。

プロトタイプとは、原型・一番最初に形にしたもの・試作品。アイディアやコンテンツが未完成段階でも、とりあえず、アウトプット!

「待て」ができない

 

セルフ「待て」ができない。

🐕


f:id:frozen_3can:20230428192713j:image

 

栃木県で大人気

高品質のとちぎ和牛「匠」を使った

和気精肉店の「佐久山メンチ」。

 

https://www.wakiseinikuten.co.jp/

 

今日は、念願叶ってこの子を買いに行きました。

ほんとは、もうひとり、お隣に並ぶ予定だったの。「佐久山コロッケ」が。。。

 

でも、買ってすぐ食べちゃったんです。

買って、マイカーの助手席にコロッケとメンチの入った紙袋を置いてから、ずっと、いい匂いがするんだもん。

 

🥔「早く食べて食べて〜!」て。

 

ぬくもりは残ってるものの、冷めてきていたし、家に帰ってトースターでカリッとあたためてサクサクよみがえらせてからいただいた方がおいしい…と、自分に言い聞かせたけど。

言い聞かせてる傍から、手が伸びてた。

コロッケ口に運んでた。

ぺろりとたいらげてた。😋🍴✨

 

「待て」ができない。

 

一日経った方がしまって美味しいと知ってる焼きたての食パンも、パウンドケーキも、すぐに食べちゃう。

 

焼きたてじゃなくてもそうなの。

人からお土産のお菓子もらったら、すぐその場で個包装破って食べちゃう。

毎日、朝ごはん盛り付けてる傍から、口に運んじゃう。

 

しかも、食べ始めたらどんどん次を口に運んじゃうのが、良くないのよねえ。。。

 

今年の誕生日に決めた抱負

「メリハリをつける」

 

誰か、「待て」をしつけて〜〜

 

コロッケを完食し、

メンチに伸びる手を何とか止めて、

帰宅してトースターでサクッカリッのベストコンディションにしたて上げた佐久山メンチ。

いい断面してるぅ


f:id:frozen_3can:20230428194051j:image