プロトタイプだって、いいじゃない。

プロトタイプとは、原型・一番最初に形にしたもの・試作品。アイディアやコンテンツが未完成段階でも、とりあえず、アウトプット!

いざ本番で、忘れる

ばっちり準備したものを、使いどころで使い忘れることが度々ある。

 

今日は、カフェで仕事をした。コーヒー1杯注文して。

前日にリサーチしたところ、マイタンブラーを持っていくとドリンクが割引になると知り、昨日のうちに、今日のカバンにマイタンブラーを入れていた。

 

今日。

普通に注文して、帰宅時にコーヒーマグを返却口に運びながら気づいた。

「あ、タンブラー使うの忘れた。」

 

 

昨日の話。

タンドリーチキンを仕込んだ。

カレー粉とヨーグルトと、少しのハーブソルトと、隠し味のケチャップを混ぜた調味液に鶏もも肉を投入。ジップロックで一晩寝かして焼くと、味がよくしみ込んで、パサつかずジューシーないい香りのタンドリーチキンが焼ける。

チキンと一緒に、カットした玉ねぎも漬け込むのがわたし流。生野菜の酵素がお肉を柔らかくしてくれてる…と信じてる(真実は知らん)。

数日前、「冷凍庫で眠っている鶏肉を使い切りたい。そうだ、今週はタンドリーチキンを作ろう」と決めて、家に玉ねぎがないからって、わざわざ玉ねぎだけスーパーに買いに行った。

 

今日。

わくわくしながらジップロック開封し、チキンを焼く。

スパイスの香りに包まれながら、ぷりぷりのチキンにかじりついて、気づいた。

「あ。玉ねぎ入れ忘れてた。」

 

 

タンブラーをカバンに忍ばせたのは、カフェに行く前日。

玉ねぎを購入したのは、タンドリーチキンを仕込む2日前。

準備が早すぎて、準備が終わった時点で頭からその存在がすっぽ抜けちゃうから、

いざ本番で、忘れちゃうのかなあ?

 

でも、何でもかんでも当日に準備するほうが、忘れ物・忘れゴトは多いと思う。

それに、バタバタして時間も押すし。

 

今度は、スマホでアラームメモでも仕込んでみるか。

こんな感じで、わたしは基本的に毎日、ひっそりと、誰にも迷惑をかけない小さな失敗・やらかしをしてる。

これからも、こんな自分をよろしく頼みますよ、わたし。

 

今日のおやつ

昨日、年に一度の健康診断を無事終えたので、ぱくぱくと間食。

会社の人におすすめされて気になってた、シャトレーゼのチョコアイス「チョコバッキー」。

バキバキ食感、最高!これ70円なの、安すぎ。神。f:id:frozen_3can:20230601225814j:image

 

パン屋さんで値引きされてた(昨日のパンだから)コアラパン。

目が離れててかわいい。

小ぶりサイズで、素朴なお味で、ぺろりと完食。
f:id:frozen_3can:20230601225823j:image

今朝、始業前に5 kmランニングしたから、大丈夫!と自分に言い聞かせながら。

ごちそうさまでした。