プロトタイプだって、いいじゃない。

プロトタイプとは、原型・一番最初に形にしたもの・試作品。アイディアやコンテンツが未完成段階でも、とりあえず、アウトプット!

自己紹介と、わたしがブログを始めた理由

はじめまして。冷凍みかんです。

 

なぜ、冷凍みかんという名前なの?

ー幼少期に毎日みかんを食べすぎて、手足がまっ黄色に。

病気かと心配した母親に連れられ内科へ行くと、「みかんの食べ過ぎですね」診断。

病気じゃなくてよかった。

けど、みかん摂取を控えて15年経つも、相変わらずみかんイエローなわたしの手足。

極度の末端冷え性で、手足は季節を問わずキンキン、カチコチ。

はい、わたしの特徴を凝縮すると、「冷凍みかん」。

 

 

【 簡単に自己紹介 】

・20代後半のリケジョサラリーマン。

・生物系の大学院を卒業し、日系大手食品メーカーの研究所勤務。

・とにかく食べることが大好き。常に食べ過ぎで、万年ダイエッター。

・めっちゃ冷え性+首肩コリもひどいので、温活研究に余念がない。

・好きな食べ物はいちじく、くるみ、チーズ、クロワッサン、餃子。(書ききれない)

・趣味1/パン屋さん巡り('23.3.4現在、全国181店舗)

・趣味2/ゆるラン(食べたら燃やす!がモットーだけど、燃やしきれてない。)

・データサイエンスの勉強に燃えてる。統計学、R、Pythonなど。

 

 

【 ブログを始めた理由 】

自分の中に蓄積するたくさんのインプットを、どこかに吐き出したい!

 

生活する中で湧いてくる疑問、身に着けたライフハック

趣味(食べたり、自然の中へ出かけたり)の中でのトキメキ、

仕事する中で得た気づき、ビジネス本や動画などで学んだこと、

データサイエンスの勉強との葛藤。

 

インプット過多で、気づきや学びを整理できない。

中途半端に感銘を受けてくすぶったまま、新しい情報や感情が上から積もっていって、

記憶の彼方に忘れ去られてしまう。

そうなる前に。

「とりあえず」書き留めておきたい!何を学び、何に感動したのか。

そのための場所として、ブログ始めました。