プロトタイプだって、いいじゃない。

プロトタイプとは、原型・一番最初に形にしたもの・試作品。アイディアやコンテンツが未完成段階でも、とりあえず、アウトプット!

アラサーの悲鳴:甘いスイーツと、甘くない胃痛

「もう若くないから、コッテリしたものは食べられない…」と言って

スイーツを控えられる人に…なれない。

アラサーかつ暴飲暴食・運動不足の消化器官は疲れ切っているけど、

脳が、舌が、目が、気持ちが、甘いものを欲する。

 

わたしは大の甘党。

特に、バターや卵を使った焼き菓子や、チョコレートが大好き。

 

今日食べたチョコバナナクレープ

パン屋さんやカフェ、ケーキ屋さんを巡るのが好きなこともあって

よくパンやスイーツを買ってしまう。

在宅勤務の楽しみは、おやつの時間。

ということで、脂質摂取過多になりがち。

 

でも…

遺伝的に、脂質代謝が苦手。DHCの遺伝子検査で判明。

DHCの遺伝子検査「ダイエット対策キット」の結果

実際、毎年、LDLコレステロールも要観察~再検査をさまよっている。

甘いものを食べるたびに、胃もたれがけっこう痛む。。

 

「食事」には気を付けていて、

  • 揚げ物、炒め物は極力食べない。
  • ドレッシングは使わない。
  • 乳製品は脂肪ゼロを選ぶ。
  • お肉は鶏むね肉(皮なし)ばかり。
  • 緑黄色野菜、大豆製品、青魚などコレステロール対策に良い食材をよく食べる。

などなどに取り組んでいる。

 

「運動」も気を付けていて、

毎週1~3日ランニングもしている。

 

けど、毎日スイーツを食べてる影響が大きいんだろうなあ。

 

カフェインは脂質の吸収を抑えるらしいということで、甘いスイーツのお供はいつもブラックコーヒー。

でも同時に、カフェインは刺激物でもあるので、疲れた胃を攻撃もしている。。

            不健康な胃のキャラクター | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

でもやっぱり、やめられないんだ。甘い物。

 

ごめんよ、わたしの胃。

eat to live ではなく、live to eatな冷凍みかんです。