プロトタイプだって、いいじゃない。

プロトタイプとは、原型・一番最初に形にしたもの・試作品。アイディアやコンテンツが未完成段階でも、とりあえず、アウトプット!

レシピどおりにはできない

これ、何に見えます?

 


f:id:frozen_3can:20230316201020j:image

正解は、

「にんじんのマスタードポタージュ」。

 

最近このブレンダーにハマってて。

ついてきたレシピに従って、人参、長ネギ、マスタードでポタージュを作ってみた。

 

写真の奥の方にうつってるレシピの写真、

おしゃくない??

鮮やかなオレンジ色の、滑らかそうなポタージュに見える。

 

これを目指して、出来たのが、写真手前。

色が。ドス黒い。。

人参やマスタードの種類が違ったり、

ネギを炒めた際に少し焦がしてしまったのが原因かなと。

 

あと、ちょうどいいポタージュ皿が無くて、

小ぶりの器に盛ったら

モコモコと、溢れんばかりの人参感。

写真映えする盛り方には、余白が必須ね。

 

あとは、オリーブオイルとか生クリームをひとまわししたら良かったのかしら。

 

こんな感じで、レシピ通り作れないことばかり。

こちら、ふるさと納税でもらったうなぎについてきたレシピ「う巻き」。

うなぎ入り卵焼き。


f:id:frozen_3can:20230316201825j:image

 

なんか…

卵焼きボロボロしてて、全然おしゃくない。

卵焼き器が小さくて上手く巻けなかったのが敗因かな。

 

味は美味しかったので、よし!

さすが、ブランドうなぎ。

 

にんじんのポタージュも、う巻きも、

我が家に遊びに来てくれたゲストに

すっと出せたらおしゃれだよなあ…

と妄想は広がりますが、

現実、そうおしゃれには作れない。

#料理あるある

 

反省点を忘れないうちに

もう一度チャレンジしたら、結構レベルアップしそうだけど。

中々、「もう一度作ろう」にならないんだよなあ。。

 

今日のおやつ

 

いちじく大大大好きなので、思わず駅で買ってしまった。

いちじく感少なめだったけど、甘すぎないしっとりバターサンドは好きなので、満足!

「ひよこ」がこんなもの作ってるなんて、驚き。

ごちそうさまでした❤


f:id:frozen_3can:20230316204529j:image