プロトタイプだって、いいじゃない。

プロトタイプとは、原型・一番最初に形にしたもの・試作品。アイディアやコンテンツが未完成段階でも、とりあえず、アウトプット!

「どれでもいい」時の決断方法

あなたは、何かを選択しなければならない場面で、

正直「どれでもいい」時、どうやって決めますか?

 

ニュートラルな「どれでもいい」時。

疲れてたり、悲しんだり、怒ったりしてて投げやりになっちゃってる時の「どれでもいい」ではなくて、本当に、文字通り、素直に「どれでもいい」時。

 

家族や恋人、友人と

ランチを決めるとき、お出かけ先を決めるとき、見る映画を決めるとき…

相手に何回聞いても「どれでもいい」って言われて、

「決める気あんのかよ、人任せすぎだよっ」て、ちょいと

ムキィー(# ゚Д゚)てなりかけちゃったり、しませんか??

 

今日は、そんな場面でわたしがどうするかというお話。

 

わたし、昨日友達とスノボに行きました。女子二人で。

そのゲレンデはフードコート式になっていて色んなジャンルの店がありました。

迷っちゃうやつね。

アラカルトで買い寄って、シェアしようという話になりました。

 

4~5択まで絞れるけど、その先決め手がない。

「どれでもいい」状態。

二人とも、だんまり。

 

こんな時に大活躍!

スマホを取り出して、ルーレットアプリ。

(てってれー、) ルぅーレットぉ~ドラえもん風)

 

apps.apple.com

 

ランチ決めにおすすめ。ルーレットアプリ。(画像はAppストアより)

スタート・ストップは任意のタイミングでできて、

BGMも流れるから中々盛り上がる。

 

ちなみに、iPhoneじゃないよという方、アプリDLは面倒だよという方、

WEB版ルーレットもあります。

jp.piliapp.com

 

わたしたちのルーレットラインナップはこんな感じで作られました。↓

 

結果は…

 

まあ、ケバブ丼は売り切れ(ケバブ屋台の白米が尽きて)だったので、

結局おつまみケバブになったんだけど。

平和に美味しくいただきましたとさ。

 

嗚呼、筋肉痛と、膝のアザが痛い。

(アラサーだけど、 ”ちゃんと翌日に筋肉痛来る=若い” アピール)