プロトタイプだって、いいじゃない。

プロトタイプとは、原型・一番最初に形にしたもの・試作品。アイディアやコンテンツが未完成段階でも、とりあえず、アウトプット!

茶色いものは美味しいよねって話。

今日のおやつ。


f:id:frozen_3can:20230306204435j:image

正確には、朝食ごちそうさましたあとについ手が伸びてしまってそのまま食べちゃった、朝のデザート。

セブンプレミアムの「濃厚ガトーショコラ」

 

美味しい食べ方を探して、2通り、比較してみました。

 

上:オーブントースター 200℃ 1分

下:レンチン(500W 30秒)

 

あっためるととろっと濃厚感増すのでどっちもおすすめだけど、レンチンの方が

レンチンのほうがしっとりして、口溶け感があって、わたしは好みかな。

 

さて、今日の本題。


f:id:frozen_3can:20230306204845j:image

「チーズ工房那須の森」さんの「ブラウンチーズ」が美味しすぎる件!!!

 


f:id:frozen_3can:20230306204928j:image

キャラメルにしか見えないよね。

匂いも、食感も、くちどけも、キャラメルなの。でも、チーズ。酸味や臭みは、ないかな。


f:id:frozen_3can:20230306205003j:image
f:id:frozen_3can:20230306205011j:image

乳製品を作る中で捨てられがちなホエイを活かした、アップサイクル品らしい!

チーズ工房那須の森のチーズ工房直売所で、1つ1300円弱だったかな。

 

スイーツぽいんだけど、お砂糖とか甘味料入ってないから、甘すぎなくて、

自然なビターさが心地よくて

お酒飲み始めちゃった。

 


f:id:frozen_3can:20230306205310j:image

妙にヘルシー志向に、トマトジュースの焼酎割り。

リコピンは、お肌にもいいしコレステロール対策にもいいからね(自己暗示)

焼酎にはナッツも合う。

 

ガトーショコラ

ブラウンチーズ

ナッツ

茶色いものは、美味しいよねって話。